病も気から?
今週は、ミシンキルトやパッチワークのレッスンなど
いろいろ忙しかったけど、おかげで体調も元通り♪
好きなことをしてると血圧も下がるのね(笑)

今週のお教室はみなさんタペストリーのTOPが
ほぼ完成しています。
次回からキルティングに入れそうです。

2014516M.jpg

akiさんの作品

2014516I.jpg

hiroさんの作品

2014516F.jpg

yukoさんの作品

仕上がりが楽しみです♪


シャツのポーチ3
今月のレッスンは私の都合で
24日の一回だけになってしまいました。

講師科の皆さんは最後のタペストリーの
トップがほぼ出来上がり、次回からは
キルティングに入れそうです。

自由クラスの生徒さんは、シャツのポーチを
完成させて、次はテーブルセンター
(210cm×30cm)に取り掛かりました。

20140424.jpg

キティーちゃんのリバティープリントが
めっちゃ可愛いですね♡

他の生徒さんの記事はこちら⇒☆

私のはこちら⇒☆

スマホケースの準備中
スマホケースの布選びを
していたら、段々目が冴えてきた。
12時を回ったけどまだまだやるよ♪
ここでやめたら意欲が無くなるからね。
明日のお弁当作れないかも…



生徒さんのリクエストを聞きつつ
考えてると楽しい♪


ただいま裁断中
3月
何だかんだ言ってる内に3月になってしまいました。
今月もいろいろと予定が入ってますが少しずつ
断舎利もやって行きたいです。

さて、先月の生徒さんの作品が完成しました。
シャツのポーチ

syatu.jpg

襟をそれぞれ工夫されて楽しい作品になりました。

三月と言えばひな祭り
先日作ったプリザのアレンジも並べて玄関を
ひな祭りモードに飾っています。

玄関


バッグ完成
おはようございます
今、病院で会計待ち中
この前の結果を聞きに来ました。
結果は癌マーカーの方は少し数値が
高いけどCTの方は異常無しでした。
あとは、6月にエコーを撮って、
また来年CTと血液検査です。
とにかく一安心しました(^^)v

さて、この前のリボンのバッグが
出来上がりました
(デザインはダックリンさん)



ハンドバッグにする予定でしたが
黒の持ち手の買い置きがなかったので
ショルダーにしてしまいました。
ショルダーの方がカジュアルっぽくて
使いやすいかもね。
あと、お揃いのスマートフォンケースも
作ってみました。



これも、持ち手の黒がなくて取り敢えず茶を付けてます。
土曜日に日本紐釦さんに行くので
その時に買ってきます。

さて、順番が来たのでこの辺で…


プロフィール

みかん♪

Author:みかん♪
手づくりするのが楽しくて
自宅でパッチワークや
ハンドメイドの教室を
開いています。

文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
パッチワーク指導員

最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム
教室についてのお問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: