イースターのアレンジ
今日もラインの館で日比谷花壇さん主催の
プリザーブドフラワーアレンジメントの
講習会に参加してきました。

今月はイースターの鳥の巣のアレンジです。

2014311みかん1

いかがですか?
今日のポイントは全体的に丸く作るです。
最後に藁や茎を突き刺したりして
鳥の巣っぽくなるようにアレンジしています。

レッスンが終わって今日は北野坂を少し下った
所にあるレストランでティータイム_cake.gif

20143111_20140312002452a33.jpg

私はいちごのクリームケーキと蓮茶を頂きました。

とっても美味しかったです。

今日の北野は暖かくて、道の花壇には
チューリップの鉢植えがとてもかわいかったです。

ちゅーりっぷ







関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

きのみちゃんへ
は~るよ来い♪は~やく来い♪
今日の大阪は春みたいに暖かかったよ^^
もうすぐ桜も咲くよね。
桜餅の美味しい季節だよ(笑)
なんのこっちゃ!
春だね~
イースターのフラワーアレンジメントが春らしいね
紫の差し色が大人っぽくて素敵~
ケーキも春
チューリップも春
こっちにも春よこーい
はなさんへ
好奇心旺盛と言うか手作りなら何でもやってみたくて♪
でも、どれもこれも中途半端です。
おかげでパッチワークまでおろそかになってます(あかんやん!)(^^ゞ

出不精で(←主人曰くデブ性)こんな便利ないい所に住みながら
家に籠ってます(これもあかんやん!)

プリザは材料さえあれば30分ぐらいで完成しますよ
No title
可愛いアレンジですね~。
みかんさんは、パッチワーク以外にも、押し花やプリザーブドフラワーなど、いろいろされていて、いつも素敵だな~と思っていました♪

プリザーブドフラワーは、プレゼントは何度かしたことはあるのですが、自分用に一つほしいな~といつも思っています。

↓ちょっとお散歩で、大阪城やツインタワーとは、良いですね~。
プロフィール

みかん♪

Author:みかん♪
手づくりするのが楽しくて
自宅でパッチワークや
ハンドメイドの教室を
開いています。

文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
パッチワーク指導員

最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム
教室についてのお問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: