フィギュアスケートとミシンキルトといただき物
フィギュアスケート、いよいよ始まりましたね。
今夜も眠れない夜になりそうです。
まだ注目選手は出て来ないので今のうちに
今日の日記をアップしておきます。

girl-sewing1.gif

今日はミシンキルトの日でした。
やっと、パズルのようなキルトから解放されて
今日は小物を作りました♪
カーブ縫いの勉強を兼ねてノートカバーを作りました。

出来上がりがこれ⇓IMG8280.jpg

ハンドキルトでもカーブ縫いは難しいのに
待ち針も打たずにミシンで縫い合わせるなんて
信じられなかったけど、堀北先生の
言われるとおりにすると超簡単に縫えました\(^o^)/

中はこんな感じ↓
IMG8281.jpg

表を広げるとこんな感じ↓
IMG8282.jpg

今日は本当に楽しいレッスンでした。

eeeeeee.gif思いがけないプレゼント

昨日、erikoさんと会った時に思いがけないプレゼントを頂きました。

IMG8275.jpg

薫りのマグカップ・・・おおお!
紅茶派の私には嬉しいプレゼントだ~♪

中を開けてビックリ(☆。☆) キラーン!!
こ、これは欲しい欲しいと言っていた りつちゅえん いやモトイ
グラスリッツェンではあ~りませんか!

見て見て!よーく見て⇓
IMG8277.jpg

私の名前が・・・
かわゆい四葉のクローバーも・・・

すごく嬉しかったはーと4

エリリンありがとう。
大切に使わせてもらいますね。

あ、そろそろキム・ヨナ登場
それではまた・・・(^_^)/~

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

きのみちゃんへ
オリンピックは感動しますよね。
特に真央ちゃんのフリーには涙涙。
真夜中に拍手喝采。
何度も何度もリプレイを見てはまた涙。
本当に感動したよ。
毎日4時5時まで起きてて昼まで寝てた(笑)

ミシン無かったの?
きのみちゃんはやっぱり手縫い派って感じだよね。
この前、「自分で作ったパッチワークを踏めるか!」って話になって
みんな「ハンドの作品は踏めない、ミシンなら踏める」って!
笑っちゃったよヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
それくらい早く出来ちゃうのよね♪
きのみちゃんミシンを買ったら教えに行くよ~(笑)
寝不足?
オリンピックが終わっちゃったね
遅い時間もみかん♪ちゃんはいつもの時間だったね(笑)
わたしもがんばって応援したよ
選手たちからいろんなこと教えてもらいました
いいオリンピックだった

ミシンでカーブを縫うですって?!
絶対絶対ぜーったい無理!
だってミシンが無いもん(笑)
いやそんなことではなかった
手縫いでやっとカーブができるようになったもので・・。
みかん♪ちゃんは紅茶派なのね
うん、繊細で優しくてイメージとピッタリだわ
プロフィール

みかん♪

Author:みかん♪
手づくりするのが楽しくて
自宅でパッチワークや
ハンドメイドの教室を
開いています。

文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
パッチワーク指導員

最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム
教室についてのお問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: