グラスリッツェンとスイーツ
あ~~~んもう!!
またやってしまいました( ̄□ ̄;)!!
長文を書いたのに・・・
あっという間に消えてしまいました。
これで何度目かな~
気を取り直してもう一度書きます(-_-;)

今日は神戸のポートピアホテルに行って来ました
2月11日~2月16日までポートピアギャラリーで開催中の
「瑠璃グラスリッツェンアソシエーション」さんの作品展を見てきました。

作品展
グラスリッツェンの作品展に行ったのは初めてでした。
お友達のerikoさんの作品もたくさん飾られていました。
彼女はリッツェンを初めてまだ10か月なのに
どの作品もとても初心者とは思えない出来でした。
(今訂正が入りました。正しくは3カ月だそうです。尚更凄いわ‼︎)
良くこんな細かい事が出来るわ~w(゚o゚*)w
もちろん瑠璃先生の作品は別格。
作品の前にずっと立って見入ってしまいました。
こんなのって、絶対に絵心のある人にしか出来ないですよね。
私には無理~~~~。

ギャラリーには1時間ほどお邪魔して次はerikoさんと
ホテルのスイーツバイキングへ行って来ました

お昼御飯がまだだったのでおなかペコペコ。
お昼ご飯にスイーツ?
・・・と、言われそうだけどご心配なく。
ちゃんと軽食もあるんですよ^^

s3.jpg

まずは、お食事から
ピザ、デニッシュサンド、パンケーキ、
カニ脚入りのスパゲティー、ペンネ、リゾット
ドリンクバーからはザクロ酢のジュースを頂きました。

s1.jpg

次は、パンとコーンクリームスープ。
パンは沢山ある中からほうれん草のパンを選びました。
それからいよいよデザートに突入
まずはクレープ。
トッピングは自由で私はイチゴ、バナナ、もも、
ホイップにアイスクリームと、チョコレートソース
乗せすぎ~(*^-^*)

s2.jpg

おかわりはこちら
ドリンクを紅茶に替えてゼリーに、ケーキにパンナコッタ・・・
シャーベットもあったけどいろいろありすぎて食べきれな~い。
二時間たっぷり食べて2600円は安いよね♪
また行きたいけど、こちらは15日までの限定なんですって。

誘ってくれたerikoさんに感謝です。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

erikoさんへ
そうかも知れないね。
あの方も10ヶ月なのに凄くお上手でしたね。
3ヶ月であれだけの作品を仕上げたんだからそりゃいじられるわ(笑)
毎日沢山の方がお見えになって大盛況ですね。
良かった良かった。
まだまだ続くからお疲れが出ないようにね。
No title
あ、たぶん、わたしの隣の人が10ヶ月やから、そっちの話の方が印象に残ったのと違うかな?(^_^;
きょうもお姉様方に「まだ3ヶ月」といじられまくりましたw
erikoさんへ
えーーー!
3ケ月やった?
それはすごい‼︎
本当に人の話をちゃんと聞いてない
ってことやね(^_^;)
多分10月から始めたのを10ヶ月やと思い込んでたんやわ。
最近思い込みが激しいわ。
訂正しとくね。
今日は来てくださってありがとうございました(≧∇≦)
バイキング、美味しかったね〜〜〜。
ずっとやってくれたら、いつでも行けるのにね。

あ、わたし、リッツェン始めてまだ3ヶ月のちょー初心者だからね@ 'ェ' @
絵心もないしw
でも、見てもらえて、うれしかったです。
ありがと〜〜〜。
プロフィール

みかん♪

Author:みかん♪
手づくりするのが楽しくて
自宅でパッチワークや
ハンドメイドの教室を
開いています。

文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
パッチワーク指導員

最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム
教室についてのお問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: