早期発見のため?
今日は朝から定期検査で
北野病院まで来ています。
以前、書いたと思うけど
人間ドックで膵管が太くなってる
との事で、再検査したところ
今は何もないけど私の場合
膵臓癌になる確立は普通の人の
20倍らしく、半年に一度
検査することになっています。

MRIが一番いいらしいんだけど
閉所恐怖症のためにMRIが出来ない
ので、造影剤を使ってのCT検査
と、血液検査をして来ました。
造影剤は一気に入れるため
身体中がものすごく熱くなり、
これもまたすごく嫌な感じです

おまけに検査料がめちゃ高いです。
今日のお会計は13280円。

朝食抜きの検査だったので、
今頃モーニングしてる訳ですが
ドトールのモーニングカフェの
380円がめちゃ安く思えます(笑)



話は変わって、日曜日は莉帆ちゃんの
お食い初めを御祝いしました。



おかげ様で元気にスクスク育っています

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

カシスさんへ
ありがとうございます。
友達が昨年の暮れに亡くなっていた事を
昨日知りました・・・
夏に癌の手術をされたのですが
発見された時にはもうかなり進んでたのでしょうね。
手術のあとは、美味しいものも喉を通らず
すごく痩せておられました。
苦しい抗がん剤治療と頑張って戦ってこられたのに
とても残念で、悲しいです。
早期発見のためには検査が嫌だなんて言ってられないですよね。
可愛い孫のためにもバーバは頑張ります!!
カシスさんも気を付けて下さいね。
ボンちゃん♪へ
コメント遅くなりましたm(__)m
小学校の頃だと古い建物の時ですね。
今はすごくきれいになっていますよ^^
ガラス張りのエレベーターやエスカレーター
コンビニにドトールコーヒー、喫茶店、レストランもあるんですよ^^
(何の自慢や!(笑))
MRI,私もHIROMI GOのCD持参で受けてみようかな(笑)

孫はすくすくと育って本当に可愛いです^^
でもあと何か月かすると、恐怖の
人見知りが始まりまーす。
泣かれないようにしょっちゅう逢いに行かなくっちゃ!
パッチ大好きさんへ
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
そうそう、同じ病院でしたね。
昨年、同じ日に行ってた事をブログで
アップしていたことがありましたね(笑)
私も父の付き添いでいったり、検査に行ったりで
月1程度で通っています。
ほんと、どこかでお会いしてるかもね。
どうせなら病院以外でお会いしたいですね(笑)
No title
みかん♪さんも大変だったんですね~
定期的に検査で安心できれば幸いですね
私も閉所恐怖症気味でしたがなんとかがんばってMR検査しました
造影剤もやりましたよ
めっちゃ熱くてびっくりでした

りほちゃん100日おめでとうございます
女の子はかわいいですね~

検査は嫌~ね
小学校の時、北野病院に4か月入院しましたよ。。当時は古めかしい病院でしたよ。。
検査は嫌ですね。。私も数年前の病気で血液検査は3か月に一回行ってるけど結果を待つのは嫌です。MRIは音が嫌だけど、先日の腰痛の時も受けましたよ。入る時はドキドキ!以前はアリ○のCDをかけて貰ったりしてたけど、イヤホンの外がやかまし過ぎて聞こえないものね。。でも何でも早期発見とためには仕方ないです。。検査費も年金生活には堪えるけどv-12
お孫ちゃんお食い初めなんですね。。一番可愛い時ですよね。。お口モグモグしだすともう食べ時ですよね。。
これからは孫イベントがどんどん増えるから体には気を付けて、検査も我慢して受けて下さいね。
No title
こんばんは(*^_^*)
みかんさんも北野病院なんですよね!私も月一は、行ってます。
私も少し閉所恐怖症があって、いつもドキドキしながら、MRI受けてます。
途中で、ダメです~と叫んだ時もありました。(笑)

私もドトールのモーニングよく食べます。

いつか、北野病院でお会いしそうですね!
お会いしてても、わからないでしょうけど・・・

お身体気を付けて下さいね!
プロフィール

みかん♪

Author:みかん♪
手づくりするのが楽しくて
自宅でパッチワークや
ハンドメイドの教室を
開いています。

文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
パッチワーク指導員

最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム
教室についてのお問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: