パズル
昨日は一日中こんな事をしてました。


基本は1番下の長い布を4本縫い合わせた物です。
それを四角に切り、三角に切ってパズルのように並べ替えます。



こんな形にしたり



こんな形にしたり



組み合わせでいろんなパターンが出来ます。

結局、このパターンで作ることにしました。



つなぎ合わせて、キルティングをしてあとはパイピングで終わり。

ふと気がつくと、朝の4時。
お掛けで今朝は寝坊して、レッスンに30分遅刻してしまいました

今日のレッスンはフリーモーション。
めっちゃ難しいです。
毎日20分練習すれば上手くなると先生はおっしゃってましたが、私にはムリやと思う。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

apricotさんへ
apricotさん今晩は!
そうなんです。
ミシンキルト教室の宿題なんです。
ミシンを出すのが億劫で、土壇場になってやり出すもんだから大変です。
今月からフリーモーションに入ったので
ミシンを出しっ放しに出来る場所を考えてます。
その前に断捨離しないと無理かも^^;
こちらこそ宜しくお願いします。
No title
こんばんは〜。
ミシン教室の宿題ですか?
すごく頑張っておられますね〜。
組み合わせを考えるのもすごく楽しそうだけど、朝の4時まではきついですね・・・。

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
また、どこかでお会いできるといいですね♪
プロフィール

みかん♪

Author:みかん♪
手づくりするのが楽しくて
自宅でパッチワークや
ハンドメイドの教室を
開いています。

文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
パッチワーク指導員

最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム
教室についてのお問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: