あら、もうこんな時間・・・
一日経つのは早いですね。
もう日付けが変わろうとしています。

今日は、パパとデートしてきました~。
って言うのは嘘で、ベッドとスポーツウエアを買いに
ニトリとイオンモールに行って来ました。
あれ?いま一瞬「ウエア」か「ウエアー」か「ウエヤー」か
分からんようになってしまった(・_・;)

最近カタカナが怪しくなってきました。
モランボンをモンブランと言って娘に注意されたり
イケアかイケヤか分からんようになったり・・・情けなや。

そんなことは置いといてと・・・
昨日の続きを書きます。
昨日はお友達と5人で三ノ宮に行って来ました(昨日書いたね)
11時半に駅で待ち合わせをしてタクシー2台で
北野クラブsolaさんに向かいました。
Joie Richeさんの「2014 FESTIVAL」にお邪魔してきました。
手づくり大好き人間にはたまらない場所です。

展示の方にはカルトナージュあり、お茶箱あり、シュガークラフトあり
ブースの方にはワークショップや美味しいお料理など20のブースがありました。

20140110-2.jpg

私は一番先に天然酵母のパンを購入してYOKO'S Kichenさんでトックを頂き
その後、かわきた亭さんの手打ちそばを食べました。
飲茶やお寿司も気になるけどこの段階でお腹は一杯。
次は「声のカラー診断」なるものを受けてきました。
今の私はパワーがあってとてもいい状態で、
パッチワークの話をしている時の私の声が
一番リラックスしているとか・・・
そして、私の場合ピンク紫赤系の色を見につけたり
家の中に置いたりするとバッチリだそうです!

その次はFabrikoさんで缶のカルトナージュを
教えていただきました。
とっても簡単でかわいかったです。

家でも生地を変えてたくさん作ってみたいです。

その後はお土産用に可愛いカップケーキを買って
ジェラートを食べたてお買い物をして
こことはお別れです。

ここでゲットした物はこれ⇓
20140110.jpg

かわいいティーセットとカメラバッグ。
ティーセットは他にも姉妹がいて4客セットで2万円のが1万円でした。
どうして1客しかないかと言うと、お友達と1客ずつ分けっこしたからです(笑)

北野クラブを後にして次はそごう神戸店で開催中の
「私の針仕事展」に行って来ました。
先ほどのお友達とはここでお別れして(別行動)
10年来のネット友達erikoさんと待ち合わせ♪
キルト展ではトップキルター51名による新作キルト、
ハッピーベア、巾着、こぎん刺し、アイヌ文様と続きます。
どれも一つ一つ細かな針仕事をされているなあと思いました。
アイヌ文様の中に着物の生地が使われているのが
何だか可愛くて印象に残っています。

その後はお待ちかねのキルトマーケット。
今回はちょっと地味なモノトーン系の生地を何枚か買ってきました。

nuno

こういう系統の生地はあまり使ったことが無いので今回挑戦してみたいと思います。

お買い物の後はやっぱりスイーツでしょ♪

神戸風月堂さんでケーキセットを頂きました。

スイーツ

美味しかった~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

はなさんへ
いまだに直らないのがシンブルをシンプルと言ってしまったり
プリザーブドをブリザーブドと・・・
生徒さんの前で恥ずかしいです(^_^;)
キルトマーケットの生地は上段のウールっぽいグレーのが2枚「ダックリン」さん。
それから、真ん中と下のは「キルト糸ん布る」さんです。
これってキルトシンブルさんとお読みするんでしょうか?

新しい布を見ていると何か作りたくなるんですが、
まずはミシンキルトの宿題が・・・
今から取り掛かります(^^ゞ
No title
みかんさん、昨年は再会でき、ご一緒できる機会もあり、お世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私もカタカナ怪しいです。
モランボンは、私の場合はモンラボンでした(笑)。
過去には、エリンギを、ずっとエンリギと言っていて、同じく娘に注意を(汗)。

神戸で盛り沢山な1日を過ごされたのですね!
最初に行かれた方も、楽しそうなイベントですね。
キルトマーケットでお買い物された布もとっても素敵ですね。
ちなみに、どちらのお店だったのですか?
じぇじぇじぇ!
ブログ書くのに1時間もかかちゃった!11時45分から書き出して
投稿したのが12時49分。
途中で画像処理したりして時間が書かちゃったのよね。
やっぱり、iPhoneから投稿する方が早いかな?
プロフィール

みかん♪

Author:みかん♪
手づくりするのが楽しくて
自宅でパッチワークや
ハンドメイドの教室を
開いています。

文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
パッチワーク指導員

最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム
教室についてのお問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: