ミシンキルト テッセレーションその1
今日は逆瀬川まで堀北先生のミシンキルト講習会に参加してきました。
今日からスタートするクラスでこれから毎月1回通います。
逆瀬川は私の家からちょうど1時間程掛かります。
まさに映画の「阪急電車」に出てくるあの阪急今津線です。

今日の授業は風車の「テッセレーション」でした。
ナインパッチから、あれよあれよと言う間に風車のパターンに変身!
楽しかった~♪

20130918 145704


今日はトップを仕上げた所で時間終了。
来月はキルティングとパイピングを教えていただけます。
今から楽しみにしていますimage16_20130911081315590.gif

レッスンが終わって、みなさんと駅前でちょっとお茶してきました。
今日のレッスンは私を含めて5人。
私以外の方たちはみなさん、指導員仲間の
こっとんふらわぁさんの生徒さん達です。

この前、こっとんふらわぁさんに、顔合わせさせて頂いていたので
今日はすんなりと仲良くさせていただきました。(なんか変な日本語やね(笑))

20130918 155907

ティラミスのケーキセット。
(キィウイ食べちゃったけど^^;)
とても美味しかったです。



帰りに梅田でお買い物♪と思っていたのですが
荷物が多くて無理でした(^_^;)

明日は午前中に父とお買い物に出かけます。
午後からは押し花のレッスン(受ける方)です。
夜は、金曜日のレッスンの準備(教える方)と忙しいよ~

レッドブル飲んで頑張りまーす。



いつも遊びに来て下さってありがとうございます
足跡代わりにポチッとしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

miwaちゃんへ
お返事遅くなりました。
こちらこそよろしくお願いします。
無駄になる生地もちゃんと役立つところもすごかった!
本当に興奮しますね。
これから楽しみですね♪
楽しかったです^^
先日は、ご一緒出来て、楽しかったです。
本当に、あっと驚く・・・でしたね。
速くて、楽しい。
ハンドとは又違う楽しさに、帰ってからも興奮していました^^
これからも、どうぞよろしくお願いします。v-344
apricotさんへ
こっとんさんやはなさんのクラスは定員いっぱいで、
先生がクラスを増やしてくださったんです。
南港の生徒さん達と一緒です。

今はまだ直線縫いだから簡単だけど
フリーモーションとかできるんやろか?・・・

私のは有り合わせの布を持って行ったのでイマイチ。
一番さえないのです(^_^;)
また出来上がったらアップでお見せしますね。
No title
ミシン講習、逆瀬川へ行かれるんですね〜。
うちからだと、もう少し遠くなるので、躊躇してるうちに行きそびれてしまいました・・・。

テッセレーション、あっという間にトップ完成ですね♪
みかん♪さんが縫われたのはどの色かしら〜?
プロフィール

みかん♪

Author:みかん♪
手づくりするのが楽しくて
自宅でパッチワークや
ハンドメイドの教室を
開いています。

文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
パッチワーク指導員

最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム
教室についてのお問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: