ピアノのカードケース
昨日、+Fabさんで買ってきたキットが完成しました。

20130907 224709

パンチングエナメルを使っています。
早速今日はイコカを入れて出かけました。
改札口でピッ!てするのが楽しい♪
一応カードケースですが名刺入れにしたいと思って買いました。
新しい名刺を作ろう!

jjj.gif

それから今日はキルト用のミシンを買いに行って来ました。
欲しいものリストに書き込んで約1年で手に入りました。
その時の記事⇒ここをクリック

ずっと、どんなミシンが良いのか思案していたのですが
今日、こっとんふらわぁさんにフジモトミシンさんを
紹介して頂き、行って来ました。
その帰りに今度はお友達のchokkoちゃんのキルト展に行って来ました。

20130907 24610

可愛いキルトが一杯で楽しいキルト展でした。
キルト展の模様はこっとんふらわぁさんのブログでご覧ください。
こっとんふらわぁさんの記事⇒こちら

明日までやっていますのでお近くの方は是非ご覧になってください。

それから帰りに阪急百貨店で開催中の
「セッセ」キルトフェスティバルをチラッと覗いてきました。

20130907 175225

LaClochetteさんに行ってみたら、なんと小関先生がブースにいらっしゃいました。
時間も遅かったのでお客さんも少なく、お話したかったのですが、
恥ずかしがり屋の私は、チラ見だけしてその場を離れました(^_^;)
可愛い生地やキットがいっぱいありましたが、今回はパス。
今ある生地をまずは何とかしないと・・・

今日も盛り沢山の一日になりました。



いつも遊びに来て下さってありがとうございます
足跡代わりにポチッとしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ




関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

ケンケンさんヘ
昨日決めてきました。
ケンケンさんはベルニナなんですね。
ベルニナが良いのは知ってるんだけど
予算が合いませ~ん^^;
今、使ってるミシンがブラザーなので
同じブラザーにしました。
それから、刺繍も出来るものが欲しくて
イノヴィスQC700にしました。
最初、QC1000を進められていたのですが、
この機種は刺繍機能が付いていませんでした。

早く使いこなせるように頑張りまーす。

カードケース、エナメルのモノトーンが
大人かわいいでしょ?(*^-^*)
新しいミシン!
これから決めるのです??
使ってみて、操作がしやすい、縫っていて止まることなくガンガン進む、キルト用に特化された機能を確かめて選んでくださいね~(*^_^*)

私のはベルニナ オーロラ440だけど、国産ならジューキが良かった記憶が。
ブラザーもジャノメも新しいミシンが出てるので、
みかんさんが作る作品に必要な機能、動力(分厚いものもガンガン縫えるのはやっぱりベルになです)をポイントにお選びくださいませ~(。◕‿◕。)

ピアノのカードケース、おしゃれですね!
モノトーンで可愛すぎずにいいです(^_^)d
プロフィール

みかん♪

Author:みかん♪
手づくりするのが楽しくて
自宅でパッチワークや
ハンドメイドの教室を
開いています。

文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
パッチワーク指導員

最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム
教室についてのお問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: