Wショック!!
最近出かけることが多くて、家の事も教室の事も放ったらかしimage03.gif

今週も後半、教室、手づくりフェア、キルトフェスティバル、
キルト展と予定がいっぱいなので、
「今日こそは部屋を片付けるぞ!」と、
部屋を見渡したらカレンダーがまだ8月のまま。

「こりゃいかん」とソファーに昇ってカレンダーをめくり
降りようとしたその時・・・ 助けて


下に置いてあったフットマッサージ機を
跨ごうとしてソファーから転落
横にあったテーブルの角で
左足の太ももを強打(アイテテテ)
その反動でベランダの窓のサッシの
角に頭をゴチン!!

物音を聞いてみゆきが飛んできてくれた
(さすが!!わが子よ)
ひっくり返って動けない私を見て
きゃはは 笑い転げてる

そりゃないやろ、みゆきさん!!
でも、すぐに冷蔵庫からアイスノンを持って来て
頭と太ももを冷やしてくれて「大丈夫?」
言ってくれたので、許してあげるわ。

20130903 151955


しか~し、ショックな出来事はこれだけじゃない!!

しばらくして、痛みが治まってから鏡で
ぶつけた頭を見てみた。
なんだか少し赤くなってるけど良く見えない。
そこで、iPhoneで写メを撮ってみた。
(こういう時iPhoneは便利だね♪)
そこで携帯に写ってたものは・・・

こういう書き方をするとみんな心配するね。
え~!切れてたの~とか・・・

違うんです。

私がショックだったのは・・・



髪の毛がこんなに



薄くなってたなんて~~~がーん


そろそろ、フォンテーヌとかウイッグのお世話にならなあかんのか?
メッチャショック!!!!

あっ、セールスはお断りします。
あしからず(笑)



いつも遊びに来て下さってありがとうございます
足跡代わりにポチッとしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

マキロンへ
意外と骨は丈夫なので、打ち身だけで済んで良かったです。
もうへっちゃらです^^
髪の毛には本当に参りました(-_-;)
みかんパワーで生やして見せます!!
(といいつつも恐いよ~)
teruちゃんへ
ご心配ありがとうございます。
もう、へっちゃらで今日はマイドームおおさかまで
自転車で行って来ました。
またどこかでお会いできるといいですね。
続け様の投稿失礼しますw
髪の毛の下りの記事見落としてました、・・・ごめんなさい笑っちゃいました~~~ww
すごく痛そうなのにはかわらないです(*_*;
痛そうです(;o;)
見るからに痛そうです(;_q)
お大事に、といっても痛みは消えないと思いますが、すごくお大事に!!
でも、大ケガにならなくてよかった。p(^^)q
No title
おはようございます。

きゃあ、痛い思いされましたね。
ブログ読みながら、痛たたぁ〜って言っちゃいました。
で、髪の毛のお話で、ごめんなさい。
笑っちゃいました。
私は、白髪が最近ドバ〜と増えてきてますよ。
みなさん、色々悩みありますね。

キルトフェスティバルとマイドームへお出かけかな?
私はマイドームは、ちょっと行けそうには無いですが。
いつか、どこかでお会いできそうですね。
楽しみにしています。

足、お大事にしてね。湿布とか、無理なさらないように。
きのみちゃんへ
今は、すんごいあざが残ってるけどもう大丈夫だよ^^
心配してくれてありがとう。
きのみちゃんも来てますかぁ。
つうか私は円形脱毛じゃねえよ(笑)

きのみちゃんお金は貯めてもストレス貯めちゃあだめだよ。
最近コマーシャル多いよね。
しかも上から映してるやつ。
あれを見るたびにがっかりしちゃう(/_;)
TVでやってたけど、夜10時から夜中の2時に寝てないと
髪の毛生えないんだって!
私、その時間はしっかり起きてるよ!!
あっ、つまりこの時間もう寝てなきゃいけないんだよね
おやすみ~(^^)/~~~
きゃははは
ってゴメン
だって・・
いや、心配したよぉ
もう大丈夫?
私も先日美容院のおにいちゃんが
最近ストレス感じてます?
ていうから
何も思い当たらない、、でも何故?
そしたら
円形脱毛があるんだって!!
私もフォンテーヌ?
あ、いま丁度テレビでコマーシャルしてる(笑)
夫にストレスは何だろうって言ったら
オレか?
思わずわらったけど内心うなずいたわ

身体のあちこち、お大事にね~
こっとんふらわぁさんへ
こっとんさんには負けますって!
確か去年の今頃、足の指を骨折しませんでしたっけ?(笑)
お互い気をつけなきゃね。
髪の毛・・・こっとんさんも来てるの?
歳をとってもこれだけは勘弁して~よね。
No title
あははは・・・
今度は私が笑わせてもらったわ。
痛い思いをしたのにごめんね。
わたしもそんなドンくさいことして、
イタタタ・・・ってことよくある。
ナマキズ傷、日常茶飯事です。
でも、大丈夫だったんだよね。
髪の毛はもっと前から、夫にハゲてきたよって言われてる(涙)
プロフィール

みかん♪

Author:みかん♪
手づくりするのが楽しくて
自宅でパッチワークや
ハンドメイドの教室を
開いています。

文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
パッチワーク指導員

最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム
教室についてのお問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: