今日の押し花
今日の押し花はこれ

20130821 182914

この額は、長持ちするように乾燥剤を入れて
空気を抜いて真空にする作業が難しかったです。

20130821 182732

こちらのは、なんだっけ?
中に入れてアイロンでくっつけて真空にするやつ・・・
よく、食品なんかを真空にしてる・・・えーっと思い出せない。
ラミネートフィルムだっけ?
とにかくそれでくっつけるだけだから超カンタン♪。
シンプルでお気に入り~(^^)v
ただ、上の額よりは長持ちしない見たいです。

pakira.gif

昨日のパックンポーチ、頑張って2個作りました。
ひとつは明日の講習会の見本用で、
一つは押し花の先生に差し上げる分です。
先生すごく喜んでくださって良かったです(*^-^*)

20130821 013443

下側の生地がベージュなんだけどグレーっぽく撮れてますね。



いつも遊びに来て下さってありがとうございます
足跡代わりにポチッとしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

こっとんふらわーさんへ
最近寝不足で・・・。
お友達も押し花をされているのね。
このフレームもみんなキットに入っているんです。
黄色いお花は押し花にすると色が変わってしまうんだって。
押し花もなかなか奥が深いわぁ。
パックンポーチの準備も二時間で出来るように
布もカットしてラインも引いて下準備に時間がかかりました。
でも、喜んで頂けてほんとに良かったです。
No title
こんばんは。
私の友達が押し花を習ってて、その教室の展示会で
私も押し花の体験をしたことあります~
お花もきれいだけど、台紙とフレームもステキね。
パックンポーチのワンデイも
喜んでもらえてよかったですね。
準備などでお疲れ」だったんですね。
居眠りとは・・・ププッ!
プロフィール

みかん♪

Author:みかん♪
手づくりするのが楽しくて
自宅でパッチワークや
ハンドメイドの教室を
開いています。

文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
パッチワーク指導員

最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム
教室についてのお問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: