夜のウォーキングと言うか お散歩?
最近、バーバ友達のnorinoriさんと夜に
30分間ウォーキングをしています。
歩くコースはその日によって違います。

歩く時間もたまに遠くまで行っちゃって
1時間ぐらい帰ってこない時もあります。

おもに、鴫野周辺、大阪城公園、京橋、
大阪ビジネスパーク、深江橋、天満橋

時には途中でお買い物したり(笑)

そう言えばこの前、ウォーキング途中で
天神祭の花火が見える所まで行ってみようか?
ってことになって天満まであるきましたimage03.gif

昨夜はウォーキング途中でファミマによって
これを買ってきました ⇓
20130802070852.jpg

オープン記念の福袋

1200円分入って500円。
お得~♪
と思ったけど、中に入っていたものはイマイチでした。
チャンチャン

153.gif
さて、パッチワークの方はキルティング頑張ってます。

なので、新作は何も作ってないので、夏の
おすすめアイテムを一つご紹介します。

夏は素足にサンダルで出かけることが多いですよね。
私はいつもバッグの中にこれを入れています。⇓

20130802132436_20130814121202d48.jpg


バネポーチの中にソックスを入れています。

歯医者さんに行った時やよその家にお邪魔した時、
スリッパを素足で履くのはエチケット違反ですよね。
靴屋さんで靴を試着する時などもね。

だけど、鞄にじかに入れるのもカッコ悪いしね。
バネポーチなら取り出す時に見栄えもいいでしょ?

先日、うちに来られたお客さんも鞄から
靴下を取り出されたのですが、ビニール袋に
入れておられて恥ずかしそうに取り出されていたので
今度このポーチを作ってあげるお約束をしました。

ちょっとした気配りにバネポーチはいかがでしょう。




いつも遊びに来て下さってありがとうございます
足跡代わりにポチッとしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ








関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みかん♪

Author:みかん♪
手づくりするのが楽しくて
自宅でパッチワークや
ハンドメイドの教室を
開いています。

文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
パッチワーク指導員

最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム
教室についてのお問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: