あ~疲れた~
今朝も5時半に起きてお弁当2つ作りました(^o^)
今日のおかずはアスパラのベーコン巻と卵焼きと
コロッケとウインナーとそれからなんだっけ?
まあいいか。

今日は友達と天王寺で11時に待ち合わせて、あべのハルカスへ行って来ました。
ちょっと早めについたのでコンコースで音楽を聴きながら友達を待つことに・・・

しかし、イヤホンしてるのにおばちゃんたちの話し声がうるさくて音楽が聞こえない。
やっぱ、大阪のおばちゃんはうるせ~!!
って言う私も大阪のおばちゃんやけど・・・

で、ハルカスではエスカレーターをのぼりながら各階をパパッと見て
混まないうちにと思って、レストラン街へ向かいました。

目的のお店は友達の希望で13階にある「お日さまのえがお」
モクモク手づくりファームの自然農業のお野菜や手作りハムや
ソーセージが食べられるバイキング形式のお店です。

わりと並んでいたけど、スムーズに進んでいるようなので私たちも並んでいたら
順番を取るための列で私たちの番号は25番で1時間待ちとの事でした。

とりあえず1時間、時間を潰してやっとお食事にありつけました。

やっぱり、手作りのハムとウインナーは美味しいですね♪
あと、パンとお豆腐のシフォンケーキがめっちゃ美味しかったな(^^)v

お腹がパンパンになった所で、ハルカスを後にして次は本町へ。

3時間ほど買い物をして心斎橋まで歩いて、地下鉄で京橋へ。

京阪モールで晩御飯を調達して家に帰ったのが7時を回っていました。
今日は蒸し暑くて、それに歩き通しで本当に疲れました。

そうそう、京阪モールでお弁当のおかずを見ていたら

こんなプチトマトを発見!!

tomato1.jpg

トマトベリー

tomato2.jpg

トマトがいちごの形をしてるんです。
かわいいはーと3

それではおやすみなさいimage14.gif



いつも遊びに来て下さってありがとうございます
足跡代わりにポチッとしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ





関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

きのみちゃんへ
毎度毎度お世話をおかけして申し訳ありましぇ~ん。
セミと一緒だって?
実に面白い(by湯川学)(笑)

一週間で終わらないように頑張るわp(*^-^*)q
こっとんふらわぁさんへ
大阪に来てるのね。
フットワークはこっとんさんの方が断然軽いですよ^^
私も10年前なら全然平気だったのに今はもう無理(x_x)
ハルカスは平日だったし、オープン当時より少しマシになったと思います。
展望台が完成したら大変やろね。
お久しぶり~
みかん♪ちゃんご無沙汰でした
ちゃんとリンク貼りかえたぞ(またかよ・笑)
キルティングはじめたんだね
あのリバティプリントのタペだよね
7年ぶり?
セミと一緒だ!
あ、セミは10年か
じゃ、まだまだ余裕ですね(爆)
いっぱい楽しめそうだ
これからもよろしくね~
No title
こんばんは~
日付が変わったから昨日になるけど
雨は止んだのはいいけど、、めちゃめちゃ大阪にやってきました。
ハルカス行ってきたのね。
レストラン街もオープン当時よりマシかしらねぇ。
それにしてもいろいろ回ったね。
私も昔はそのくらい平気で動き回ってたけど
田舎に引っ込んでからは、体力落ちたわ・・・(笑)
プロフィール

みかん♪

Author:みかん♪
手づくりするのが楽しくて
自宅でパッチワークや
ハンドメイドの教室を
開いています。

文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
パッチワーク指導員

最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム
教室についてのお問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: