寝不足の理由
こんばんわ♪
昨日、今日とレッスンの日でした。
昨日のレッスンでは、チクチクしながら
LINEの話やツムツムで盛り上がりました\(^o^)/
(って、真面目にヤレ!(゜゜☆\(--メ)ポカッ

夜になって、iPhoneで購入したJUJUの
新曲「ラストシーン」をパソコンのiTunesに入れる作業をしていた時、
何気にIOS8のバージョンアップをやってしまいました^^;

いつもはiPhoneでバージョンアップするのに
今回パソコンでやったのが悲劇の始まり・・・

時間がっかかるのなんのって・・・

しばらくして終わったかなと思ってUSBを抜いてしまった私・・・・

あほやん

まだ終わってなかった~


「初期化してください」のメッセージが・・・

頭ぶつける
(↑久々の登場。)

けど、大丈夫。
ちゃんとバックアップを取ってあるもんね♪

まぁ、これも時間がかかったけど何とか終わり
iPhoneをチェック!

それがまた、パスワードを入れろとか設定しろとか
めんどい事ばかり、しかも何回やっても
パスワード違うってメッセージがimage44.gif

30分位格闘してやっとこさ上手くいきました。

が、しかーし
恐れていた通り

LINE と LINE のアプリが無 い
 
がーん

私が今まで貯めたツム達はどうなるん?
コインは? ルビーは? 
がーん
がーん
がーん

とりあえずまたアプリをダウンロードすれば何とかなるかも

インストールしたアプリには雲のマーク(iCloud)がついてある。
やったー!iCloudがバックアップしてくれてる!
ツムツムは完全に復帰したけどLINEの方は友達が全部消えてる(滝汗)
けど、友達追加ですればまた呼び戻せるよねって
色々やってみたけどダメ!
SMS・・・Eメール・・・いろいろクリックしたけどやっぱりダメ
そこでやっと気が付いた流れ星

設定のモバイルデータ通信がオフになってるんだ!
するとやっと友達が戻ってきた!

その頃はもう朝の4時。
その後も1時間ぐらいは興奮して眠れなかった。
結局寝たのが朝の5時。

そして今朝になって、LINEに友達追加のメッセージが・・・
わぉ!わたしの大好きなお友達。
LINEやってたんだ!
けど、何で私のLINEが分かったんだろ?
って、見て見たら「友達登録のお知らせが入ってたよ」って。

昨日、必死でSMSとかEメールのボタンを押してたのは
みんなに登録のメッセージを送ってたんだって事に
その時初めて気が付いた・・・後の祭り
しかも夜中の2時、3時に・・・
みなさんご迷惑をおかけしましたm(__)m。

そんなこんなのおバカな一日でした。






関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みかん♪

Author:みかん♪
手づくりするのが楽しくて
自宅でパッチワークや
ハンドメイドの教室を
開いています。

文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
パッチワーク指導員

最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム
教室についてのお問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: