今週のお稽古

次のお稽古の見本を作ってみました。
プリザーブドフラワーの
アレンジです。



ウサギのドームと中のウサギさん
が可愛いでしょ?

(参考作品はABCクラフトさん)


それからフリークラスのMさんの
口金のバッグが完成しました。



お嬢さんの夏用のバッグです。
…もう秋になっちゃったけど(笑)
これなら浴衣でもいけそうですね(^^)

韓ドラとパンプキン
もう、何年前になるのかな?
冬のソナタが流行った頃、
私の周りではみんな韓国ドラマに
ハマってて、私は絶対にハマらないぞ!
って、韓国ドラマは避けてたのに…

そうそう、朝ドラだって見たら
ハマるから避けてました。

なのに、TVで録画が簡単に
できるようになってから朝ドラ復活で
毎日見るようになりました。

花子とアンがやっと終わって
マッサンはもう見ない!
と、思いつつもまた
見てしまいました。

まあ、朝ドラは毎日15分だし
いいんだけど、やっちまったのは
韓ドラ!!

たまたまNHKの「太陽を抱く月」
が録画されていて、ちょっとだけ
のつもりが今はドロ沼ですわ。

続きが見たくてネットで20話まで
見てまた、次の週の録画を見たら
また続きが見たくなってネットで
最後まで見ると言う繰り返し。

所がとうとう、ネットの方が
削除されてしまって見れなくなると
DVDが欲しくなり
ホラこの通り↓



買ってしまいました^^;

その他にも、「10人の泥棒たち」も
買っちゃった。

それから、「星から来たあなた」を
ネットで見つけて18話まで見て、
そこからあと3話なのにまたもや
ネットが削除されました。
見たい!見たい!

DVDが欲しくて堪らない。

だけどこのDVDはまだ日本では
販売されてないのよね( ; ; )

それから、今は「クリスマスに雪は
降るの?」をツタヤで
無料お試しレンタル中!

誰かこのドロ沼から救い出して下さい。



さて今日のレッスンです。
ハロウィンパンプキンが完成しました。



やっぱり可愛いでしょ?

今日のレッスン
金曜クラスのchisa*さんの
ランチョンバッグが完成しました



以前私が作ったワイヤー入りの
ポーチをお弁当と水筒が入るサイズで
作りたいという事だったので、
中はアルミ保温、保冷シートを
使用し持ち手も付けました。

リボンは後から自分で考えて
付けられたのですが、
このワンポイントですごく
可愛く仕上がりましたね。

今日の反省
レッスンの最中、今ハマっている
韓国ドラマの話を熱く語りすぎて
レッスンのお邪魔をしてしまいました^^;
おかげでchisa*さんは宿題が
増えてしまい、家に帰ってから
完成させてくれました。
ごめんなさーいm(__)m

ハロウィンのリース完成
ハロウィンのリース完成しました



制作時間10分(笑)
だってグルーガンで貼っただけ~

飾ってみました





きょうの午前中のお稽古
予定ではタペストリーのキルティング
だったけど、急遽メニュー変更

ハロウィンのカボチャ作りになりました



次回完成します

午後からのレッスンは生徒さんの
都合でお休みになりました

なので、午後から美容院へ行って
ヘアカラーとカットをしてきました。

5cmぐらいカットしてもらって
スッキリしました\(^o^)/




エライ事になって来た!
いよいよ10月に突入しましたね。

もう秋ですね。
生協で秋のくだもの買いました。



今年もあと3ケ月です。
あっという間なんだろうな。

ところで明日はレッスンの日
今日はハロウィンのリースを
作って玄関に飾ろう♪

…のはずだったけど、
エライ事になってきました。

いつものことなんだけど、
物を片付けようとすると
余計に散らかってしまいます。

念願のマッサージ器をパパに
買ってもらったことを書いて
無かったですよね?

実は買ってもらったんです。

還暦のお祝いに(笑)

還暦といってもまだ半年も
先の話なんだけど…

まだ、置く場所が決まってなくて
取り敢えずはリビングにドカーンと。

明日のレッスンには邪魔だよね。

で、

和室を片付けて和室に置こう♪

でも和室には、この前通販で買った
桐の衣装箱が置いてあるので
先ずはこれに娘の着物を詰めて
娘の所に送りつけよう!

といろいろ押入れの中から
物を出してたら家の中がめちゃくちゃ!





今日中に片付くのか?

リース作れるのか?

ちょっと心配になってきました。

プロフィール

みかん♪

Author:みかん♪
手づくりするのが楽しくて
自宅でパッチワークや
ハンドメイドの教室を
開いています。

文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
パッチワーク指導員

最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム
教室についてのお問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: