あべのキューズモールへ
昨日の日記^^;

お友達とキューズモールに行ってきました。

お昼前に待ち合わせて、
先ずはランチ~♪

一汁六菜のリゾートランチ
ぷりぷり海老のチリマヨを食べたよ~



沢山、お話もして、
食後は私のお買い物に
付き合ってもらいました。

ABCクラフトでハロウィンのリース
作り用の材料を購入。

そのあとは東急ハンズへ
お友達はもうすぐ生まれる
お孫さんのスタイを作る布を購入。
めっちゃ可愛いのが出来そう♪

いろいろ見て回って喉が渇いたので
nana's green teaでティータイム♪
最近、歳のせいかすぐ疲れるの~。

お友達から美味しいカステラと
砂糖菓子も頂きました。

二人とも荷物いっぱい抱えて
帰って来ました*\(^o^)/*

あー楽しかった♪




寝不足の理由
こんばんわ♪
昨日、今日とレッスンの日でした。
昨日のレッスンでは、チクチクしながら
LINEの話やツムツムで盛り上がりました\(^o^)/
(って、真面目にヤレ!(゜゜☆\(--メ)ポカッ

夜になって、iPhoneで購入したJUJUの
新曲「ラストシーン」をパソコンのiTunesに入れる作業をしていた時、
何気にIOS8のバージョンアップをやってしまいました^^;

いつもはiPhoneでバージョンアップするのに
今回パソコンでやったのが悲劇の始まり・・・

時間がっかかるのなんのって・・・

しばらくして終わったかなと思ってUSBを抜いてしまった私・・・・

あほやん

まだ終わってなかった~


「初期化してください」のメッセージが・・・

頭ぶつける
(↑久々の登場。)

けど、大丈夫。
ちゃんとバックアップを取ってあるもんね♪

まぁ、これも時間がかかったけど何とか終わり
iPhoneをチェック!

それがまた、パスワードを入れろとか設定しろとか
めんどい事ばかり、しかも何回やっても
パスワード違うってメッセージがimage44.gif

30分位格闘してやっとこさ上手くいきました。

が、しかーし
恐れていた通り

LINE と LINE のアプリが無 い
 
がーん

私が今まで貯めたツム達はどうなるん?
コインは? ルビーは? 
がーん
がーん
がーん

とりあえずまたアプリをダウンロードすれば何とかなるかも

インストールしたアプリには雲のマーク(iCloud)がついてある。
やったー!iCloudがバックアップしてくれてる!
ツムツムは完全に復帰したけどLINEの方は友達が全部消えてる(滝汗)
けど、友達追加ですればまた呼び戻せるよねって
色々やってみたけどダメ!
SMS・・・Eメール・・・いろいろクリックしたけどやっぱりダメ
そこでやっと気が付いた流れ星

設定のモバイルデータ通信がオフになってるんだ!
するとやっと友達が戻ってきた!

その頃はもう朝の4時。
その後も1時間ぐらいは興奮して眠れなかった。
結局寝たのが朝の5時。

そして今朝になって、LINEに友達追加のメッセージが・・・
わぉ!わたしの大好きなお友達。
LINEやってたんだ!
けど、何で私のLINEが分かったんだろ?
って、見て見たら「友達登録のお知らせが入ってたよ」って。

昨日、必死でSMSとかEメールのボタンを押してたのは
みんなに登録のメッセージを送ってたんだって事に
その時初めて気が付いた・・・後の祭り
しかも夜中の2時、3時に・・・
みなさんご迷惑をおかけしましたm(__)m。

そんなこんなのおバカな一日でした。






昨日、今日
昨日はお月見でしたね。



月見団子は前日にいただいて
昨日は歯医者さんへ行って来ました。

右上の歯が縦に割れていて抜くしか
無いと言われ、10年?いや15年振り
ぐらいに歯を抜いて来ました。

麻酔も全然痛く無いし、痛み止めも
一度飲んだきりで大丈夫でした。

先生から歯を抜いたあとは口をすすがないように言われ、歯医者でも最後は口をすすがないで帰ってきました。

先生の話では、血液の中には傷口を
治す成分が含まれているので
すすいで流してしまうと治りが
遅くなるそうです。
最低1日はすすがないようにと
言われ言いつけはきちんと守りました。

すると、びっくり!
朝起きたらを歯を抜いた所には
肉が盛り上がってて、穴が塞がってました!

これが自然治癒力なんや!

それはそうと、今日のスーパームーン
綺麗でしたね。

さっき撮ったらうろこ雲が邪魔~。



あと、こんな物買って貰いました。



最近歩かなくなって、凄くヤバイんです。
フィットネスに通えばって主人が
言うのですが、フィットネスに
行くのも邪魔くさいわたし。

フィットネスに5回通ったと思えば
買えるよね~と、おねだりして
みた所買って貰いました(^_^)v

明日から三日坊主にならないように
頑張ります!




課外授業 in Osaka手づくりフェア
みなさま、ごきげんよう!
・・・つーか、
気が付けば二か月もブログを放置してました(^_^;)
8月前半は、てんこ盛りのスケジュールで、
後半は気の抜けたダラダラ生活をしておりました。

image21_20140906165325d72.gif

image23_20140906165326ac4.gif

↑ こ~んな感じ ^^;


9月に入りお教室も始まるのでちょっとやる気が出てきました。

4日(木)のお教室で生徒さんから手づくりフェアのお話が出て
オヨヨ!(死語?ふる~いギャグ)
すっかり忘れておりました!
でも、5日もお教室があるし6日は行けないなぁ。。。。。
そうだ いい事思いついた!

という事で、さっそく金曜日の生徒さんにメール
「明日、課外授業に出かけませんか?」
へへへ、そんな感じで5日のレッスンは
手づくりフェアへ行って来ました。

20140906 154316

まずは、パパッと軽く回って、作ってみたい講習会を
見つけて先に予約を入れておきました。

11時の予約はボンドのコニシさんの裁縫上手
と言うボンドを使った縫わずにできるポーチ(写真左上)
このボンドは優れものですよ^^
完成後に400円のボンドとレシピを頂いて帰りました。

そのあと11時30分に予約してあるクルミハウスさんで
デコナージュ(写真左下)を教えていただきました。
100均のかごを可愛くリメイク出来ました(^^)v

12時からはキルトハウス レモンさんで
口金を使ったミニポーチ(写真右上)を作りました。
黄色いのが生徒さんので、私はピンクを選びました。

短時間で完成させるのはムリなので
ポーチ本体は先に作ってありました。
私たちがしたのは目打ちって言うのかな穴開けて
トントンカチカチ金具を取り付けました。
その後持ち手とボタンを付けてワイヤーを
通したら出来上がりです。

終わったのが12時半ごろだったでしょうか?
お腹も空いてきたので一旦会場を後にして
いつものアメリカンなお店で(名前知りません^^;)ランチにしました。
今日はエビフライ定食を頂きました♪

20140906 154750

腹ごしらえも済んで、再び会場に戻り、まだ見ていない箇所を見て回りました。

いろんな新製品のカタログやサンプル、
レシピなどを戴いて鞄の中は一杯です(^○^)
ちょっと気になったのは11月に発売される
サーボテックさんのチャコフィルム
何回でも繰り返し使えて、アイロンで消える優れもの
アイロンで消えるペンは最近流行ってますが
チャコペーパーでは初めてかも知れませんね。

3時、ここで生徒さんとお別れして、
私は予約してあったかばん教室 コロロさんで
ツイードミニバッグ(1枚目の写真の右下)を作りました。
初めて使う工業用ミシンに少し戸惑いました。
かばん屋さんの作るバッグなので、糸も太目で
返し縫も念入りにします。
ミシンだと早いかなって思ったけど、
やっぱり1時間かかりました。

jjj_20140906181011212.gif

今年はパッチワークの布や材料、キットなどを売っている
お店がいつもより少なかった気がするのですが
見落としたのかな?

行かれた方、どうでしたか?

たまに書くと長分になってしまってごめんなさい

夏の思い出とかも書きたかったけどまたおいおい・・・





プロフィール

みかん♪

Author:みかん♪
手づくりするのが楽しくて
自宅でパッチワークや
ハンドメイドの教室を
開いています。

文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
パッチワーク指導員

最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム
教室についてのお問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: