休養日
今月はずーっと何だかんだと
忙しい日が続いてたので
今日は休養日にしました。

昨日は心花ちゃんの5歳の
お誕生日だったのに「おめでとう」
の電話をかけるのも忘れてた;^_^A
プレゼントは先に贈ってたので
忘れなくて良かった(^^)
心花ちゃんごめんね。

さて、昨日は阪神百貨店で開催中の
「キルト日本展」に行って来ました。
と言ってもお目当てはお買い物♪
朝は混むので展示を見もせず
生徒さんとSHOPめぐり!
あれも欲しいこれも欲しい
けど、そこはグッと堪えて
これだけにしました。



SHOPにはいろんな作品が
飾ってあるのですごく
いいお勉強になるんですよ(^^)

お買い物が一段落してからキルトを見て回りました。

受賞作品ばかりなので本当に
素晴らしい作品ばかりでした。

12時に生徒さんと別れて、キルト仲間の
○山さんと、○島さんの三人で予約
してあった10階の黄老でランチ♪



このお二人は講師仲間で、久し振りの再開。
話も色々盛り上がりあっという間の二時間でした。
そのあと、また別のお友達と約束が
あったので、ここでお二人とお別れです。

実はミシンキルトのお仲間のmiwaさん
とkiyorinさんがカラーズさん(生地屋)
のSALEに誘ってくださってました。

梅田から本町へ地下鉄で移動して
カラーズさんに到着。
みなさんキルト展に行かれている
からなのか私たちの貸切状態で
本当にゆっくりと生地を選ぶ
事ができました。
しかも!
どれも半額~3割引とお安い!
カットクロスも一枚100円!

私は夏色メインで選んで来ました。



朝からいっぱい歩いて足も痛く
なって来たのでティータイム。



コーヒーの中にコーヒーゼリーと
アイスクリームの入ったのを
注文したら、メッチャデカくて
びっくりしたアルヨ(笑)

暫く休憩して、お二人は再び
日本紐釦さんまでお買い物に…
私はもう無理~
と言うことでここでお別れしました。

今日のオマケ

火曜日、ラインの館でプリザーブド
フラワーのアレンジレッスンを
受けてきました(^O^☆♪

今月はマリンアレンジ



トロピカルな雰囲気ですごく
可愛く楽しかったです。







ワイヤー入りポーチ

金曜日クラスのchisa*さんの
シャツのポーチが出来上がりました。



夏バージョンも今、制作中だそうです。
FBでチラッと見せてもらいましたが
凄く可愛いかったです。
完成したらまた写真を撮らせてもらいますね。

さて、先週のレッスンはワイヤー入りポーチ
入り口にワイヤーが入っているので
出し入れがしやすいです。



18cmのワイヤーを使用

持ち手を付けても可愛いと思います。

2段の御弁当箱も入りそうな
たっぷりサイズです。
バッグインバッグやお化粧ポーチ
にも使えそうですね。





プロフィール

みかん♪

Author:みかん♪
手づくりするのが楽しくて
自宅でパッチワークや
ハンドメイドの教室を
開いています。

文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
パッチワーク指導員

最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム
教室についてのお問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: