ちょこっと買い物
今日はお友達のお誘いで、
高槻の八加部先生のお店
へ行って来ました。
今ちょうどSALE中で凄く
お安く買うことができました。
素敵なバッグの数々を見せて
頂いたのですが、どれも完売。
本当に残念です。
そんな中で買ってきたのは
赤毛のアンの布と可愛い
手提げバッグのキット



簡単そうなので近いうちに
仕上げてアップしますね。

其の後はお友達とランチ

今日は和食でした。



高槻駅前の麟 さんに連れて
行って頂きました。

夜のお料理は高いけどランチは
1000円ぐらいからありました。

そのあとは堺筋本町に戻り
日本紐釦さんへ行って来ました。
ここも只今SALE中!



布やファスナーや色々、
手芸材料を仕入れて来ました。

楽しかったけど疲れた~
晩御飯を作る元気ゼロ。
お寿司を買って帰りました^^;



今週は…
今週は日曜日LIVE、火曜日は神戸、
水、木、金と家でレッスンと
本当に忙しい一週間でした



でもね、好きな事ばかりだったから、
体は疲れても頭はスッキリ!
体調も戻って来ました。

それに、嬉しい事も…
それは、また後日ね。

今日の写真はこれ



↑Y.Mさんの作品
和風のテーブルセンター



↑今日のおやつと針休めにつくった
ミニミニがま口ストラップ

今週もあと1日、頑張るぞ~(何を?)





紫陽花のリース
昨日はアレンジメントフラワーのレッスンを受けに北野まで行って来ました。

今月は紫陽花のリースです。



思ったより難しかったけど、涼しげで
可愛いリースが出来上がりました。

レッスンが済んだらお待ちかねのランチ

お店に着くまで、素敵な北野の街を散策

まず見つけたのはここ



看板?を見れば分かりますよね。
ここは交番なんです!
さすが北野!

北野交番を左に曲がって少し行くと
エイプリルフールってお店を発見!
面白い名前だけど、中にはめちゃくちゃかわいい雑貨がいっぱい

オバちゃま達は「きゃあ、これかわいい~」の連発!



私はネコのメモ帳と小さなお財布?(イヤホンケースにするつもり)とステンドグラス風の飾りを買いました。

その後も素敵なお店を一杯見つけたけど、お腹ペコペコなのでそこはまた来月にして、目的のお店へGO!



健康カフェ「あげは」にようやく到着

ヘルシーで、お店の中も素敵でした。
ランチが済んだら次はティータイム

こちらはハワイアンのお店です。


夜は男性の方がハワイアンを踊って下さるらしいですよ。

ほんとに楽しい一日でした。




神戸
長い間、関西に住んではいるものの
大阪から殆んど出たことが無い私…。

最近、お友達と神戸に
行く機会が増えました♪

先週はちょっと用事で摂津本山に
行くことがあり、そちらに住んでいる
お友達に岡本を案内してもらいました。

ランチ、オススメのお店を
何件か回ったのですが
お昼時でもあり、お洒落なお店は
何処も女子大生で満席でした。

仕方なく(こう言う言い方は失礼だけど)
シェ・ドンクにしました。



食べ掛けて慌てて撮りました^^;

お腹が一杯になった所で
次は雑貨屋さん巡り♪



何処もお洒落でステキでしょ?

この日、買って帰ったのはこれ



ペーパーフラワーデコパーツが
いっぱい入ったポーチ♪

それから、セイロンライティア



白い花がみかんの花に似ていて可愛い♪

あと、NAIFSさんで買った
ガラスのお皿が5枚。



ふちのフリルっぽい所がお気に入り



まだまだ行ってみたい所が
あったけど時間が無くて
また今度行ってみたいと思います。

来週はまた北野に行って来ます。
神戸って癒されますね~



プロフィール

みかん♪

Author:みかん♪
手づくりするのが楽しくて
自宅でパッチワークや
ハンドメイドの教室を
開いています。

文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
パッチワーク指導員

最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム
教室についてのお問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: