大阪キルトウィーク2014に行ってきました
今日は大阪キルトウィーク2014最終日に行ってきました。
今年はいつものような混雑もなくゆっくりと見て回れました。
カメラ禁止なので写真は撮れませんでしたが
素晴らしい作品がたくさんあって、とても勉強になりました。

午前中に作品を見て回り、食事を取って午後からは
お待ちかねのショップめぐり♪

今年の戦利品はこれ

sennrihin.jpg


元気とやる気をいっぱいもらって帰ってきました。

みゆきさん、ふーちゃん、今日は楽しかったです。
ありがとうはーと3
頑張って作品作ります!!
ミニラボのカーテン
二年前に買ったド派手なカーテンに飽きて
カーテンを変えることにしました。
二年前の日記→ちょっと派手だったかな?

母の日にプレゼントしてもらおうと策略
していたのに品切れでした。 残念!

で結局、長女にお願いした母の日のプレゼントはこれ

スピーカー

防水コードレススピーカー

スマホからBluetoothでお風呂やキッチンでも
好きな音楽を聴くことができるんです♪

話がそれてしまいましたが、母の日が終わって
ネットでもう一度ミニラボのカーテンを
検索したら再入荷されてるじゃあ~りませんか!
もちろん即購入しました。

で、届いたのがこれ↓

カーテン

mini labo のカーテン
やっぱりかわいい~image11_20140519010240434.gif

お部屋がパッと明るくなりました。

ちなみにリビングののれんもお気に入り♪

noren1.jpg

布とレースが二重になってます

noren2.jpg

レースを束ねることもできます。

これは一年前ぐらいに買いました。
カーテンもこれに合わせてみました^^



プレゼントいろいろ・・・
誕生日にいただいたプレゼント画像を
スマホから消してしまったとあきらめていたら
パソコンに残ってました。
遅くなりましたが、アップしておきます。

長女からは、geo の7層鍋

2014megu.jpg

これは私からのリクエスト
両手鍋は持っているので今度は片手鍋をお願いしました。
このお鍋は本当に優れもの
ジャガイモとかも煮崩れせずに芯まで軟らかくなります。
火力も最初は中火で沸騰したらあとは弱火でOK
光熱費の節約にもなりますよ(^^)v

次女からはGIVENCHYの大皿

2014yumi.jpg

これは美味しいお料理をたくさん作ってね
って次女が送ってくれました。
カレー皿のように見えるけどすっごく大きかった!
大盛りのスパゲッティとかサラダとか入れて
みんなで食べようね♪

次は三女から・・・・と言いたいところですが
写真を撮り忘れてしまいました(^_^;)
もう、使っちゃったしな・・・ごめん。

三女からは靴下3足
これも私からのリクエストでした。

それから、パパからは洋服とバッグ・・・
先に私が買って領収書を回しておきました(笑)

ここだけの話だけど、去年なんかすごくかわいい
フクロウのペンダントをくれたんだけど、
実はルーペになってるのよ(笑)
うれしかったけど、よう着けて歩かんわ~^^;
あと10年したら使わせてもらいます。

最後はお友達の真っ赤なトマトちゃんから
キッチングッズ!

キッチングッズ

よくTVで紹介されてる優れものばかり
欲しいな~って思ってたけど、自分で買うには
ちょっと贅沢品?もったいなくて買えなかったような
物を集めて買ってきてくれました。

特に右端の指先トングは重宝してまーす。

みんなどうもありがとうimage11_20140519010240434.gif








病も気から?
今週は、ミシンキルトやパッチワークのレッスンなど
いろいろ忙しかったけど、おかげで体調も元通り♪
好きなことをしてると血圧も下がるのね(笑)

今週のお教室はみなさんタペストリーのTOPが
ほぼ完成しています。
次回からキルティングに入れそうです。

2014516M.jpg

akiさんの作品

2014516I.jpg

hiroさんの作品

2014516F.jpg

yukoさんの作品

仕上がりが楽しみです♪


母の日
最近、血圧が高くて体調不良です。
いつもこの時期になると出てくる
更年期障害のような症状は
5月病なんでしょうかね(笑)

そんなイヤーナ気分も吹っ飛んでしまい
そうな母の日のプレゼントが届きました♪



次女からでーす。
フェイスブックで、昔母の日に
貰ったグラスが割れちゃったから
グラスが欲しいと催促していたんです(笑)

で、頂いたのがこれ



めっちゃ可愛い

それから三女からはこれ



可愛いアレンジのお花

おこずかい無いのにありがとう。

長女には、ある物をリクエスト中
明日あたり着くかな♪



プロフィール

みかん♪

Author:みかん♪
手づくりするのが楽しくて
自宅でパッチワークや
ハンドメイドの教室を
開いています。

文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
パッチワーク指導員

最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム
教室についてのお問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: