ミシンで刺繍
今日はミシンを使って
孫の幼稚園で使うお着替え袋
を作ってみました。
ミシンが勝手に刺繍してくれるんですよ(^^)
お利口さんやわぁ。



シャツのポーチ3
今月のレッスンは私の都合で
24日の一回だけになってしまいました。

講師科の皆さんは最後のタペストリーの
トップがほぼ出来上がり、次回からは
キルティングに入れそうです。

自由クラスの生徒さんは、シャツのポーチを
完成させて、次はテーブルセンター
(210cm×30cm)に取り掛かりました。

20140424.jpg

キティーちゃんのリバティープリントが
めっちゃ可愛いですね♡

他の生徒さんの記事はこちら⇒☆

私のはこちら⇒☆

2日遅れの結婚記念日
結婚記念日当日は昨日の
ブログの通り遊びに行って
しまったので今日は仕切り直しで
主人と二人で出かけました。

先ずはハルカスダイニングの
ローザネーラ ラ テラッツァでランチ



そのあと、映画を見てきました。

アナと雪の女王

評判通り、すごく可愛くて
ディズニーらしい映画でした。



まぁ、これでパパの機嫌も
良くなったしめでたしめでたし。

今年も仲良く過ごそうね♡










4月19日 楽しい一日
久しぶりの投稿です。
先週は長女の引越しの手伝いで
関東へ行っており、一週間振りに
大阪に帰って来ました。



4月19日は33回目の結婚記念日でした。
しかし…お友達との約束が…
パパが「残念やなぁ」と
つぶやいてるのを尻目に
ルン♪ルン♪でお出かけ



先ずはハルカス300へ
地上60階からの眺めは最高でした。

そのあとお友達とハルカスダイニング
12階のルーチェサンタルチアでお食事

ここでサプライズ!
お友達のお誕生日を御祝いしました。

大きなバケッ塔とスパゲティ、
ピザにデザートのアイスクリームで
お腹いっぱいだったけど
バースデーケーキは別腹(笑)



最後はライブ♪

Class M50
アコースティックライブ



高校時代の同級生の音楽仲間が
Facebookを通じて再会し、
楽しいLIVEを開いてくれました。

羨ましいくらい、みなさん仲良くて
高校の時のエピソードなどを
交えながら懐かしい歌とトーク
で、私達もあの頃に戻ったような
そんな楽しいひと時でした。

池田厚司さん、稲垣達雄さん、
平山国次さん、うえむらかをるさん
ありがとうございました。
盛り上げて下さった同級生の皆さん
ありがとうございました。
またいつか、お会い出来ますように。



やっぱりネコが好き
一目惚れです。



買っちゃいました

話は変わって、明日は長女の引越しです。
私もしばらく着いて行きます。
新しい町はどんな所だろう♪
夢を見ました
4月2日のお話ですが、朝方夢を見ました。
すでに他界した主人の両親の夢。
目が覚めてお弁当を作りながら主人に話しました。

「さっき、お義父さんとお義母さんの夢を見たわ」
「へ~、元気やったか?」
「うん、元気やった。なんかアイロンの調子が悪いから見てくれるか?って言われて
見てみたらめっちゃ古いアイロンやったから
母の日にプレゼントするわって・・・そんな話をしてたわ。」
「そうか、元気で何よりやったなぁ」

・・・そんな会話を主人とかわして
主人が仕事に出かけてから
iPhoneで今日の予定をチエックしたら、
その日はお義母さんの命日でした。

私が忘れないように来てくれたんやね。
また来年も忘れないように夢の中に遊びに来てほしいな。

ありがとう
今日は私の50代最後の誕生日でした。
メール、LINE、FB、お手紙と
たくさんのお祝いメッセージを
ありがとうございました。



今年の誕生日はいつもより良いことが
沢山あって素敵なスタートを切る事が
出来ました。

今朝は父から電話があり、私の誕生日を
祝ってくれるとのことでした。
お昼に美味しい「ゑんどう」のお寿司と
アンテノールの美味しいケーキを
ご馳走になり、御祝いまで頂いて
帰ってきました。
嫁に行っても、いつまでも大事にして
くれる両親に本当に感謝です。

それから夜は長女と孫が
御祝いに来てくれました。

主人も今日は早く帰って来てくれて
みんなでお誕生日を祝ってくれました。

のんちゃんのサプライズプレゼントは
ばーばの似顔絵です(^^)



一生懸命ママと作ってくれました。
ノンちゃんありがとう。

4月に入って、次女の旦那さんが
開業したり、ももかが小学校に
入学したり、長女の旦那さんの栄転と
めでたい事が次々にありました。

何だか今年は良いことが
沢山やって来そうです。

ただ、長女の旦那さんの転勤先が
東京に決まり、のんちゃんと
りほちゃんが千葉にお引越しを
することになり淋しくなってしまいました。

でも、(ニカッ!)私の関東
行きが増えるのは嬉しいな♪

それではそろそろおやすみなさい



プロフィール

みかん♪

Author:みかん♪
手づくりするのが楽しくて
自宅でパッチワークや
ハンドメイドの教室を
開いています。

文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
パッチワーク指導員

最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム
教室についてのお問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: