フィギュアスケートとミシンキルトといただき物
フィギュアスケート、いよいよ始まりましたね。
今夜も眠れない夜になりそうです。
まだ注目選手は出て来ないので今のうちに
今日の日記をアップしておきます。

girl-sewing1.gif

今日はミシンキルトの日でした。
やっと、パズルのようなキルトから解放されて
今日は小物を作りました♪
カーブ縫いの勉強を兼ねてノートカバーを作りました。

出来上がりがこれ⇓IMG8280.jpg

ハンドキルトでもカーブ縫いは難しいのに
待ち針も打たずにミシンで縫い合わせるなんて
信じられなかったけど、堀北先生の
言われるとおりにすると超簡単に縫えました\(^o^)/

中はこんな感じ↓
IMG8281.jpg

表を広げるとこんな感じ↓
IMG8282.jpg

今日は本当に楽しいレッスンでした。

eeeeeee.gif思いがけないプレゼント

昨日、erikoさんと会った時に思いがけないプレゼントを頂きました。

IMG8275.jpg

薫りのマグカップ・・・おおお!
紅茶派の私には嬉しいプレゼントだ~♪

中を開けてビックリ(☆。☆) キラーン!!
こ、これは欲しい欲しいと言っていた りつちゅえん いやモトイ
グラスリッツェンではあ~りませんか!

見て見て!よーく見て⇓
IMG8277.jpg

私の名前が・・・
かわゆい四葉のクローバーも・・・

すごく嬉しかったはーと4

エリリンありがとう。
大切に使わせてもらいますね。

あ、そろそろキム・ヨナ登場
それではまた・・・(^_^)/~

プリザーブドでお雛祭り
今日はお友達に誘っていただいて
プリザーブドフラワーの講習会に行ってきました。
場所は神戸北野異人館 ラインの館

こんな素敵なところでレッスンを受けられるなんて幸せ~♪



桃の節句のイメージで淡いピンクやグリーンが可愛いね。

あとで見ればやり直したい所満載です(^^;;

先生もとっても優しくてまた参加したいです。

帰りにお隣の焼きたてワッフルのお店でお茶を飲んで帰って来ました。



外は雨が降っていたらしく、めっちゃ寒かった。

宿題
もうすぐミシンキルトのレッスン日です。
月に一度なので、まだまだ日があると
思っているうちにあっという間です。
今日は朝から宿題をやってました。

またまたパズルの様な宿題



だんだん訳がわからなく
なってきてこんな感じで完成
やり方さえ解ればまあいいか



あと、フリーモーションの練習を
毎日20分しなきゃいけないんだけど
ミシンをしまったままで
全然やっていません_| ̄|○

二、三日じゃ上手くならないよね(反省)

オリンピックばかり見てないで頑張ろ!
グラスリッツェンとスイーツ
あ~~~んもう!!
またやってしまいました( ̄□ ̄;)!!
長文を書いたのに・・・
あっという間に消えてしまいました。
これで何度目かな~
気を取り直してもう一度書きます(-_-;)

今日は神戸のポートピアホテルに行って来ました
2月11日~2月16日までポートピアギャラリーで開催中の
「瑠璃グラスリッツェンアソシエーション」さんの作品展を見てきました。

作品展
グラスリッツェンの作品展に行ったのは初めてでした。
お友達のerikoさんの作品もたくさん飾られていました。
彼女はリッツェンを初めてまだ10か月なのに
どの作品もとても初心者とは思えない出来でした。
(今訂正が入りました。正しくは3カ月だそうです。尚更凄いわ‼︎)
良くこんな細かい事が出来るわ~w(゚o゚*)w
もちろん瑠璃先生の作品は別格。
作品の前にずっと立って見入ってしまいました。
こんなのって、絶対に絵心のある人にしか出来ないですよね。
私には無理~~~~。

ギャラリーには1時間ほどお邪魔して次はerikoさんと
ホテルのスイーツバイキングへ行って来ました

お昼御飯がまだだったのでおなかペコペコ。
お昼ご飯にスイーツ?
・・・と、言われそうだけどご心配なく。
ちゃんと軽食もあるんですよ^^

s3.jpg

まずは、お食事から
ピザ、デニッシュサンド、パンケーキ、
カニ脚入りのスパゲティー、ペンネ、リゾット
ドリンクバーからはザクロ酢のジュースを頂きました。

s1.jpg

次は、パンとコーンクリームスープ。
パンは沢山ある中からほうれん草のパンを選びました。
それからいよいよデザートに突入
まずはクレープ。
トッピングは自由で私はイチゴ、バナナ、もも、
ホイップにアイスクリームと、チョコレートソース
乗せすぎ~(*^-^*)

s2.jpg

おかわりはこちら
ドリンクを紅茶に替えてゼリーに、ケーキにパンナコッタ・・・
シャーベットもあったけどいろいろありすぎて食べきれな~い。
二時間たっぷり食べて2600円は安いよね♪
また行きたいけど、こちらは15日までの限定なんですって。

誘ってくれたerikoさんに感謝です。
バッグ完成
おはようございます
今、病院で会計待ち中
この前の結果を聞きに来ました。
結果は癌マーカーの方は少し数値が
高いけどCTの方は異常無しでした。
あとは、6月にエコーを撮って、
また来年CTと血液検査です。
とにかく一安心しました(^^)v

さて、この前のリボンのバッグが
出来上がりました
(デザインはダックリンさん)



ハンドバッグにする予定でしたが
黒の持ち手の買い置きがなかったので
ショルダーにしてしまいました。
ショルダーの方がカジュアルっぽくて
使いやすいかもね。
あと、お揃いのスマートフォンケースも
作ってみました。



これも、持ち手の黒がなくて取り敢えず茶を付けてます。
土曜日に日本紐釦さんに行くので
その時に買ってきます。

さて、順番が来たのでこの辺で…


プロフィール

みかん♪

Author:みかん♪
手づくりするのが楽しくて
自宅でパッチワークや
ハンドメイドの教室を
開いています。

文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
パッチワーク指導員

最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム
教室についてのお問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: