見せたくないなぁ
今日は押し花の日でした。
作ってるときはルン♪ルン♪なんだけど、
完成した後、つくづく思った・・・
なんて下手なんだろう・・・
やっぱり絵オンチが表に滲みでてる頭ぶつける

人には恥ずかしくて見せられない
先生にも申し訳ないので、気に入ってる
所だけ見せちゃいます。

20130919 224850

この部分の右上、ちょうちょが2匹見えますか?
この蝶々も押し花で作ってます。

押し花の話はこの辺にして(^_^;)
今日は中秋の名月。
お月様見ましたか?
まん丸の満月でしたね。

という事で、今日のお茶菓子は
京菓子 鶴屋吉信の「うさぎ餅」

20130919 164126

今朝、お買い物に行った時、父が栗ようかんを買っている時に
見つけて、買って帰ろうかなっと思った時、父が買ってくれました♪

この日はコースターもうさぎ、湯呑もうさぎの絵、
お皿も隠れて見えないけど真ん中にうさぎが描かれてるんですよ^^

それから、先生からプリンを頂きました。

2013099 16141

駅前のケーキ屋さん、サフランの新製品です。
バニラビーンズの味がとっても美味しかったです。
先生ありがとうございました。




いつも遊びに来て下さってありがとうございます
足跡代わりにポチッとしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


今日の押し花
今日の押し花はこれ

20130821 182914

この額は、長持ちするように乾燥剤を入れて
空気を抜いて真空にする作業が難しかったです。

20130821 182732

こちらのは、なんだっけ?
中に入れてアイロンでくっつけて真空にするやつ・・・
よく、食品なんかを真空にしてる・・・えーっと思い出せない。
ラミネートフィルムだっけ?
とにかくそれでくっつけるだけだから超カンタン♪。
シンプルでお気に入り~(^^)v
ただ、上の額よりは長持ちしない見たいです。

pakira.gif

昨日のパックンポーチ、頑張って2個作りました。
ひとつは明日の講習会の見本用で、
一つは押し花の先生に差し上げる分です。
先生すごく喜んでくださって良かったです(*^-^*)

20130821 013443

下側の生地がベージュなんだけどグレーっぽく撮れてますね。



いつも遊びに来て下さってありがとうございます
足跡代わりにポチッとしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


初めての押し花に挑戦
一週間のご無沙汰でしたm(__)m

先週は教室があったり、天神祭があったり、
地域の盆踊りがあったりで大忙しでした。

どっと疲れた

こういう時はやっぱりレッドブルですよね!
でも、飲みすぎに注意ですよ!!って
全然関係ない事書いちゃったけど、
今日の日記は「初めての押し花に挑戦」です。

水曜日に押し花の先生に来ていただいて、
押し花を教えていただきました。
その時の作品がこれ⇓
IMG_7860_201308141211582de.jpg


左が「フレーム」と右は「布の手提げ袋」
に押し花をしてみました。

先生とぺちゃくちゃおしゃべりをしながら
作ったのですが我ながらいい感じに仕上がりました。

今回は、先生が持って来てくださった押し花を
使って仕上げましたが、そのうち自分で押し花が
作れるように教えていただこうと思っています。



いつも遊びに来て下さってありがとうございます
足跡代わりにポチッとしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


プロフィール

みかん♪

Author:みかん♪
手づくりするのが楽しくて
自宅でパッチワークや
ハンドメイドの教室を
開いています。

文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
パッチワーク指導員

最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム
教室についてのお問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: