韓ドラとパンプキン
もう、何年前になるのかな?
冬のソナタが流行った頃、
私の周りではみんな韓国ドラマに
ハマってて、私は絶対にハマらないぞ!
って、韓国ドラマは避けてたのに…

そうそう、朝ドラだって見たら
ハマるから避けてました。

なのに、TVで録画が簡単に
できるようになってから朝ドラ復活で
毎日見るようになりました。

花子とアンがやっと終わって
マッサンはもう見ない!
と、思いつつもまた
見てしまいました。

まあ、朝ドラは毎日15分だし
いいんだけど、やっちまったのは
韓ドラ!!

たまたまNHKの「太陽を抱く月」
が録画されていて、ちょっとだけ
のつもりが今はドロ沼ですわ。

続きが見たくてネットで20話まで
見てまた、次の週の録画を見たら
また続きが見たくなってネットで
最後まで見ると言う繰り返し。

所がとうとう、ネットの方が
削除されてしまって見れなくなると
DVDが欲しくなり
ホラこの通り↓



買ってしまいました^^;

その他にも、「10人の泥棒たち」も
買っちゃった。

それから、「星から来たあなた」を
ネットで見つけて18話まで見て、
そこからあと3話なのにまたもや
ネットが削除されました。
見たい!見たい!

DVDが欲しくて堪らない。

だけどこのDVDはまだ日本では
販売されてないのよね( ; ; )

それから、今は「クリスマスに雪は
降るの?」をツタヤで
無料お試しレンタル中!

誰かこのドロ沼から救い出して下さい。



さて今日のレッスンです。
ハロウィンパンプキンが完成しました。



やっぱり可愛いでしょ?

今日のレッスン
金曜クラスのchisa*さんの
ランチョンバッグが完成しました



以前私が作ったワイヤー入りの
ポーチをお弁当と水筒が入るサイズで
作りたいという事だったので、
中はアルミ保温、保冷シートを
使用し持ち手も付けました。

リボンは後から自分で考えて
付けられたのですが、
このワンポイントですごく
可愛く仕上がりましたね。

今日の反省
レッスンの最中、今ハマっている
韓国ドラマの話を熱く語りすぎて
レッスンのお邪魔をしてしまいました^^;
おかげでchisa*さんは宿題が
増えてしまい、家に帰ってから
完成させてくれました。
ごめんなさーいm(__)m

ワイヤー入りポーチ

金曜日クラスのchisa*さんの
シャツのポーチが出来上がりました。



夏バージョンも今、制作中だそうです。
FBでチラッと見せてもらいましたが
凄く可愛いかったです。
完成したらまた写真を撮らせてもらいますね。

さて、先週のレッスンはワイヤー入りポーチ
入り口にワイヤーが入っているので
出し入れがしやすいです。



18cmのワイヤーを使用

持ち手を付けても可愛いと思います。

2段の御弁当箱も入りそうな
たっぷりサイズです。
バッグインバッグやお化粧ポーチ
にも使えそうですね。





今週は…
今週は日曜日LIVE、火曜日は神戸、
水、木、金と家でレッスンと
本当に忙しい一週間でした



でもね、好きな事ばかりだったから、
体は疲れても頭はスッキリ!
体調も戻って来ました。

それに、嬉しい事も…
それは、また後日ね。

今日の写真はこれ



↑Y.Mさんの作品
和風のテーブルセンター



↑今日のおやつと針休めにつくった
ミニミニがま口ストラップ

今週もあと1日、頑張るぞ~(何を?)





大阪キルトウィーク2014に行ってきました
今日は大阪キルトウィーク2014最終日に行ってきました。
今年はいつものような混雑もなくゆっくりと見て回れました。
カメラ禁止なので写真は撮れませんでしたが
素晴らしい作品がたくさんあって、とても勉強になりました。

午前中に作品を見て回り、食事を取って午後からは
お待ちかねのショップめぐり♪

今年の戦利品はこれ

sennrihin.jpg


元気とやる気をいっぱいもらって帰ってきました。

みゆきさん、ふーちゃん、今日は楽しかったです。
ありがとうはーと3
頑張って作品作ります!!
プロフィール

みかん♪

Author:みかん♪
手づくりするのが楽しくて
自宅でパッチワークや
ハンドメイドの教室を
開いています。

文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
パッチワーク指導員

最新記事
コメントありがとう
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム
教室についてのお問い合わせなどお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: